4学期開講(仮)

2chに住んでる僕が気になったアニメ、ゲームなどの評価、感想、情報まとめてるつもりなサイト

スポンサーサイト


[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ『ぷちます!!プチプチ・アイドルマスター』4月1日配信開始、1月から第1期「ぷちます!」を再配信

2013102613230.jpg



1 :あやめφ ★ 2013/10/26(土) 01:05:03.63 ID:???
第2期『ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター-』は、2014年4月より、ニコニコ動画などにて
配信予定です! そして、もう1つうれしい情報が。第2期配信スタートの前に、2014年1月より
第1期の再配信が決定しました!! 第1期を見逃してしまったという人はもちろんのこと、
「全話見たよ!」という人も、第2期へのテンションを上げていくために、再配信をチェックして
いただければと思います。

さてさて、そんな『ぷちます!』ですが、ギャザリングをはじめとする第1期の制作チームで
第2期もお届けすることになります。本日は、監督を引き続き担当していただく“まんきゅう”監督の
インタビューをお届けします。第1期制作のウラ話から、第2期への意気込みなどを語って
いただいたので、ぜひとも最後まで読んでもらえればと!

――後半の水泳大会の話などでは、まんきゅう監督にオリジナルで作っていただいたネタも
多かったですよね。

まんきゅう:そこもチャレンジでしたね。原作の水泳大会に出ていなかったキャラも全員出そう
ということになって、5話構成だったんですがそれでも足りなかったという(苦笑)。アイドルと
ぷちどるがチームを組んでいたんですが、あまりその意味も出せなかったですね……。
ぷちどる14キャラをギュウギュウに詰め込んで出すだけで精一杯でした。なかなか全員を
立たせるのは難しいですね。若干、心残りな回でした。2期では、ぷちどるメインの話、
アイドルメインの話、一緒の話、とハッキリ切り分けて構成していきたいです。

――原作1巻は、アイドルとぷちどるが全員集合するまでのお話でしたからね。

まんきゅう:1期でやれなかったエピソードはたくさんありますよね。各キャラの特徴は最初の方に
登場させて、後半はそれがデフォルトになるような構成にできればいいなと。1期は原作1巻の
流れ通りで、40話近くを各キャラの登場に割いたので。2期ではもっと自由度が高い構成に
できるかなと。あと『ぷちます!』の原作は、アイドルの衣装や髪型もみんなカワイイですよね。
設定を考えるのは大変なんですが、アニメでもそこにチャレンジして。できあがった映像を見て
新鮮な気持ちになれたので、2期でも頑張りたいですね。……明音先生がいつも何を参考に
描かれているのか気になります(笑)。

電撃オンライン(一部抜粋)
http://dengekionline.com/elem/000/000/739/739780/

ぷちます!!プチプチ・アイドルマスター
http://puchimas.com/index.html







関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
最新記事
プロフィール

PONRON

Author:PONRON
気になったアニメ、ゲームなど評価感想を求めてネットにダイブ
いいコメントが思いつかねぇ・・・

後、お前らは神様です

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
183位
アクセスランキングを見る>>


